moi fleur  「あれ」も「これ」もしたいあたし

合格!

東京の大学院行くことになたですよ。
よかたですよ。012.gif

こっちに引越してきて、色々と想像のつかないワクワクがうれしい〜

いつかまた転職もするのかな。

生きてるって旅行みたい。
ありがたいなぁ。
[PR]



# by chinois1482 | 2014-12-05 18:55

毎年しんみりする、秋

夏の蜩から秋の虫の音への移り変わり、
じわじわやってくる。

完全に虫の音になった今日、少しさみしい。

悲しいことはないけれど、季節の趣は本当にスゴイ。
[PR]



# by chinois1482 | 2014-09-22 15:23

懐かしい大阪

明日、関東に帰る。
いーやーだー。

月曜日から仕事ってのが信じられない。

関東ナンバーで大阪市内走って、
少し寂しかったな。
周りはみんな、大阪ナンバー。

私も同じ、大阪!
いや、思いっきり関東ナンバー。

梅田も、天王寺も、新御堂も、淀川も、天満も、取りあえずは車から全部見れた。

大阪、ありがとう!

明日がんばって帰る。
月曜日からまたがんばる。
[PR]



# by chinois1482 | 2014-08-16 21:38

大阪へもうすぐ帰る

故郷になったのね。

ハルカスが建つのを見ながら暮らしてたけど。

やっぱり素晴らしいと思う。
大阪。
[PR]



# by chinois1482 | 2014-08-07 20:29

波風

立たせたくないなと、上司と仲良くする。

これでいいのかなぁ。
これも仕事のうちかなぁ。

でもなんとなく違う気がする。
[PR]



# by chinois1482 | 2014-08-07 20:06

大阪

職場でも、大阪が恋しくて仕方ない。

街中でも。

ちょっと寂しいかな。

恋しい。大阪。
[PR]



# by chinois1482 | 2014-07-24 21:44

London

a0031467_7352454.jpg

今日も快晴。 お天気続きで幸せ001.gif

少しは慣れたけど、‘Superdry(極度乾燥しなさい)’のブランドが大流行りで
毎日びっくり。

ダニエル・ラドクリフの着ていたあの有名な、 ‘TOKYOな’ のシャツもすごいけど、
昨日はもっとすごいシャツが、、、

それは、OSAKAとプリントされたシャツ。
これだけであれば単なる外人ウケをしそうな普通のシャツなんだけど、それだけではない。

日本語の文法が全く機能していなくて‘会員証な’ との妙な文字がプリントされていた。

そのシャツを、夫は日本の友人へ購入した。

日本では着にくいだろうからパジャマにされるんじゃないかな〜と予想。






公園に、ふつ~~にいるリスちゃん。
016.gif
a0031467_7352729.jpg



ところでこのブランドシャツ、
UKでは大の大人も着ていて、イケメンイギリス人ももちろん着てる。
空港では、ビジネスクラスの搭乗に並ぶ男性も着てた。



少し話しは変わって。

 「夫 お袋 家族」
この文字、UKのどこで見たと思う? このままの日本語で書いてあったんだけど・・・

どこかというと・・・





とある職員の腕にタトゥーで彫られてた! 腕に 「夫 お袋 家族」って!!

漢字のルックス人気はスゴイ!
[PR]



# by chinois1482 | 2013-09-04 07:18

知らないこと

最近UKへ行く機会が増えて初めて知ったことは、夏が少ない、晴れが少ない、
寒い日が多いということ。

そんなこと当たり前なんだろうけど、当たり前を知らないことが多いわ、私。


国内のいろんな場所、例えば、
北海道、沖縄、福岡、大阪、名古屋、横浜、東京などなど場所は違うけれど
空は同じに見えてしまう。

けれど緑の色は全然違う。
場所によって緑の色は全然違うように見える。

水が違うからという理由だけ? もっと深い訳があるように思う。 ヒトが知らない深い訳が。
[PR]



# by chinois1482 | 2013-08-26 00:17 | note

移動

もうすぐ東京に住む。

ずっと大阪だった。 引越しは大好き。 
けれど今回は大阪から出る、大きな引越し。 寂しい。 

東京は何度も行った。 何度も何度も何百回も。
大阪よりも、ずっとずっと都会で飽きることはない場所だと思う。 
色んな場所や物がたくさんあって。

でも、私はきっと寂しい。 10年以内には大阪に戻りたい。

「留学」だと思っていっちょ、楽しく住んでやるとするか。
[PR]



# by chinois1482 | 2013-06-10 00:00 | note

全部分かっている

お世話になる先生は、こちらが質問することや、次に言おうとする内容を
恐らく全部、分かっている。

頭がいい。 とてもいい。 
気持ちがとても広くて大きい。

仰ることが自分に引っ掛かって仕方がない。

言葉を必死に考えるのだけど、適切な言葉にならない自分がもどかしい。
[PR]



# by chinois1482 | 2013-03-30 01:17 | note

先日届いた結果

4月から院生。

時間を大事にしなければ。。。


a0031467_1493489.jpg

[PR]



# by chinois1482 | 2013-01-26 01:45 | note

ぶひ~

1月は「行く」

2月は「逃げる」

3月は「去る」

ほんと、早く日が過ぎていくー。

保存食をごそごそとチェックしていたら、賞味期限が2月初旬の「あさげ」がいらっしゃった。

a0031467_0471527.jpg

早速、
今日の一品に。

変わらず
おいしい。
[PR]



# by chinois1482 | 2013-01-19 00:49 | note

毎日感謝
by chinois1482
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

note
livre
musique
漫画
mari(夫)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧